若林歯科のインプラント治療の特徴|長野県千曲市、長野市、上田市 歯周病専門医が行なうインプラント治療をお探しなら若林歯科

若林歯科の
インプラント治療の特徴

若林歯科のインプラント治療の特徴 IMPLANT TREATMENT

歯周病専門医が行なうインプラント治療

歯周病専門医が行なう
インプラント治療

インプラントを用いた治療は、歯根の代わりにインプラントを顎骨に埋め込んで人工歯を固定する治療であるため、顎骨が健康であることが非常に重要です。 歯周病によって歯肉や骨の炎症が進んでいる状態では、インプラントを埋め込んでも長く使い続けられません。当院の院長は日本歯周病学会が認定する歯周病専門医であるため、適切な歯周病治療によって歯周病によるリスクを可能なかぎり取り除いたうえで、インプラントを用いた治療をご提供できます。また、治療後もインプラントの周囲の組織が歯周病にかからないよう、的確にケアをしていきます。

ドクター紹介
「世界的なシェアをもつ」ストローマン社製インプラントを使用

「世界的なシェアをもつ」
ストローマン社製
インプラントを使用

人のお口のなかはさまざまな細菌が存在するうえに、食事などによって強い刺激や負荷がかかります。その過酷な環境のなかで、インプラントを何十年と機能させつづけるためには、質のよいインプラントを使用することが重要です。
当院では、インプラント市場のなかで世界的なシェアをもつストローマン社製のインプラントを採用しています。
ストローマン社製のインプラントは、長年にわたる多様な臨床実績があるだけでなく、絶え間ない研究のなかで新しい知見を取り入れながら、つねに品質と安全性を向上させているため、安心して使用できます。

インプラント10年保証について

当院では、第三者の保証機関である株式会社ガイドデントが提供する「インプラント10年保証」を導入しています。
「インプラント10年保証」は、治療後に万が一脱落や破損などのトラブルがあった場合でも、きちんと定期的にメンテナンスを受けている方であればインプラント1本につき「インプラント体 200,000円」、「人工歯100,000円」を上限に10年間無償で再治療を行なうという制度です。
また、転居などで当院に通院できなくなった場合でも、保証機関のネットワークにより最寄りの認定歯科医院にて治療を受けられます。
インプラント10年保証

歯科用CTによる精密な検査

インプラントを用いた治療や重度の歯周病治療では、外科手術を必要としますが、外科手術にはどうしてもリスクがともないます。
当院では、外科手術によるリスクを可能なかぎり回避するために、治療前に必ず歯科用CT撮影による精密検査を行ないます。
歯科用CTは、従来のレントゲンでは確認できない顎骨の三次元的な形状のほか、顎骨のなかの神経や血管の位置も詳細に把握できます。
手術前に手術部位とその周囲について充分に把握することで、誤って血管や神経を損傷してしまうようなリスクを回避しやすくなり、より安全に治療を行なえます。

ガイドサージェリーによる治療精度の向上

ガイドサージェリーによる
治療精度の向上

何の目印もない顎骨にインプラントを適切な位置と角度で埋め込むことは、熟練のドクターでも至難の技です。
当院では、治療の精度をより高めるため、ガイドサージェリーという手法でインプラントの手術を行なっています。
ガイドサージェリーでは、適切な噛み合わせと歯肉を再現するためのインプラントの位置や角度を、歯科用CT撮影などで得た画像データをもとにコンピューターグラフィック上でシミュレーションできます。
また、このシミュレーションのデータをもとに樹脂製の手術用ガイドを作製し、患者さまのお口に装着すると、シミュレーションどおりの位置や角度でインプラントを埋め込むことも可能です。

インプラント周囲炎の治療

インプラントを用いた治療後のリスクとして、インプラントの周囲の歯肉や骨に歯周病菌が感染することによって炎症を起こす「インプラント周囲炎」があります。
インプラント周囲炎の原因としては、インプラントを用いた治療を行なう前の歯周病治療や、治療後の歯周病の予防処置が充分に行われなかったことが考えられます。
当院では、歯周病とインプラントの両方に精通しており、歯周病とインプラントの関係性や、インプラント周囲炎を予防するために必要なことを充分に理解しているため、よりインプラントを長持ちさせる治療をご提供できます。ぜひご相談ください。